PEOPLE

『PEOPLE』では会員さまの声のご紹介やイベントレポート、スタッフブログを更新していきます!

2021.08.31 (Tue.) 会員さまの声

人と交流してもしなくてもいい、という雰囲気が魅力

こんにちは。勉強カフェの上村綾子です。

今回インタビューさせていただいたのは、ブックライターとして実用系書籍の編集などを行っていらっしゃる、両国スタジオの藤森さんです。
仕事場として勉強カフェを利用されていて、両国スタジオで制作した本もたくさんあるそうです。

 

Read more…

2021.05.11 (Tue.) 会員さまの声

勉強カフェで5つの資格を取得

みなさま、こんにちは。

勉強カフェ本部の上村綾子です。
今回ご紹介する会員さまは、IT系の会社に勤務されながら、セキュリティなどの資格勉強にも取り組まれている、吉祥寺スタジオ所属20代男性のTさんです。

上村)どんな自分になるために勉強されているのですか?

Tさん)
まずは今携わっているセキュリティの分野で専門家として皆さんに頼っていただける存在になりたいと思っています。長期的視点では、最後に笑って死ねる楽しい人生、つまり自分がやりたいと思っていることを思い切りやって活躍できる、そんな自分になりたいと考えています。

Read more…

2020.11.20 (Fri.) 会員さまの声

ここから全てが始まった!

みなさま、こんにちは。

勉強カフェ本部の上村綾子です。
今回ご紹介する会員さまは、名古屋グローバルゲートスタジオのReikoさんです。

2018年9月に会員になられてからの2年間、勉強カフェでの学びや交流を通して人生や価値観が大きく変わったのだそうです。


今回はインタビュー形式ではなく、Reikoさんご自身の文章で綴られたブログ記事でご紹介させていただきます。

▼Reikoさんのブログ
https://note.com/0kosan/n/nac7304ac05ab

Reikoさん、勉強カフェでの様々なご体験、そして勉強カフェへの溢れる愛を綴ってくださりありがとうございました!

2020.11.13 (Fri.) 会員さまの声

仲間との対話がモチベーションに

みなさま、こんにちは。

勉強カフェ本部の上村綾子です。
今回ご紹介する会員さまは、柏マルイスタジオのAさん(20代女性)です。

Aさんは薬剤師として働きながら、社会人枠で医大に編入するという狭き門に向けて勉強に励まれている会員さまです。

Read more…

2020.08.25 (Tue.) 会員さまの声

常に変化し続けながら自分の道を自分で作り出す

みなさま、こんにちは。

勉強カフェ本部の上村綾子です。
今回は久しぶりに会員さまの声をご紹介させていただきます。

ご紹介させていただく会員さまは両国スタジオの小林聡汰さんです。
アメリカ留学から帰国後、スタートアップに参画しながら数学や英語も教えるなどマルチにご活躍されている会員さまです!

Read more…

2018.03.31 (Sat.) 会員さまの声

池袋スタジオの『おふくろ』

みなさん、こんにちは。
勉強カフェ池袋スタジオの大田です。
今回は勉強カフェ池袋スタジオをご利用いただいている会員さまの声を
ご紹介したいと思います。

今回ご紹介させていただく会員さまは、
池袋スタジオの『おふくろ』こと蔵田さんです!

蔵田さんは2015年にご入会された現在ゴールドクラスの会員さまで、
お料理イベントを多数主催されていらっしゃいます。

池袋スタジオにはいつもお料理やお菓子を作ってきていただいている、
まさにお母さんのような方です!(男性の会員さまですが(笑))


Read more…

2018.03.23 (Fri.) イベントレポート

2周年を迎えました!

2周年を迎えました!

こんにちは、飯田橋スタジオの三浦です!

寒暖差が大きい季節の変わり目ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

お陰様で先日、飯田橋スタジオは2周年を迎えました♪
無事目標を達成されて次のステップへと進まれた皆さま、
難しい資格を目指されていて勉強されている皆さま、
学びの場としてご利用いただく皆さま、
様々な方とお会いできた2年間、私も少しは成長できたのかと自問自答の最近です。
Read more…

2018.03.18 (Sun.) スタッフブログ

勉強カフェに転職

8a7957bb62bd5c2cb8840e7868c20701
初めまして。
秋葉原スタジオのマネジャーに着任しました横田と申します。
長年勤めたアパレル業界から勉強カフェに転職しました。

秋葉原スタジオでの勤務はまだ10日ですがスタッフや会員さまに優しくしていただいて感謝の日々です。
これから勤務しながら会員さまとのコミニュケーションを第一に、勉強していけたらと思ってます。

私の好きな言葉を紹介します。

「勉強とは自分の無知を徐々に発見していくことである。
Education is a progressive discovery of our own ignorance.
ウィル・デュラント(米国の歴史学者、作家、哲学者 / 1885~1981)」

秋葉原スタジオでお待ちしております。

2018.03.14 (Wed.) イベントレポート

学びのコミュニティ続々!!

みなさん、こんにちは!
名古屋グローバルゲートスタジオ、マネジャーの寺本です。

お陰様で、名古屋グローバルゲートスタジオは間もなくオープンから半年を迎えます。
すでに120名以上の方にご入会いただき、勉強カフェの魅力である「学びのコミュニティ」もどんどん出来てきました。

今日はその一部をご紹介させていただきます!!!
Read more…

2018.03.01 (Thu.) スタッフブログ

チンパンジー、再び

みなさまこんにちは。
横浜関内スタジオの吉澤です。

沈む太陽の位置が真西に近づきつつあり、
春の訪れを感じます。

いろいろな理由で、勉強カフェに通う習慣が途絶えてしまうこと、ありませんか?
最近、久々にお会いする会員さまからも、
「年末年始は仕事や家庭が忙しくてなかなか来店できませんでした…」というお声をよく耳にします。

一度離れてしまうと、戻るのになかなか腰が上がらない、という方もいらっしゃいました。

どんなに通いなれた場所でも、少し期間が開いてしまうと、
気まずいな…と考えてしまうことも。

かく言う私も、あることから一年ほど離れていました。
Read more…