NEWS

2017.04.23 (Sun.) お知らせ

【全店】『Friday Bar Night』が今月から始まります。

【全店】『Friday Bar Night』が今月から始まります。

『Friday Bar Night』はじまります。

今月より、毎月月末の金曜日にちょっとしたファンイベント『Friday Bar Night』を開催します。

「大人の勉強は、自習だけじゃない」

勉強カフェはちょっと変わった勉強場所かもしれません。

勉強カフェは”勉強場所”でありながら、
モチーフは、実はイタリアの「bar(バール)」なんです。

イタリア人にとって「bar」は、
「punto d’incontro(出会いの場所)」でもあります。
そこでは友人との情報交換をしたり
コーヒーや食事を楽しんだり
帰宅の前にアルコールを飲んだり……

そんな「bar」をモチーフにしている勉強場所なので、
大人の勉強は「自習だけじゃない」ということを私たちはずっと大事にしてきました。

もちろん自習はとても大事なことです。
けれど、仲間と意見を交換したり、語り合う時間。
自分の勉強していること以外にも視野を向ける時間。
勉強してきたことをアウトプットする時間。
自分の未来を考える時間。
そういう時間を持つことも、”大人の勉強”だと思っています。

勉強カフェの想いを映した『Friday Bar Night』は、
毎月月末の金曜日にほんの少し手を勉強する手をとめて、大人がグラスを傾けて語り合う日。
休憩時に、帰る前に、少しだけ寄って行かれませんか?


『Friday Bar Night』には参加申し込みは不要です。
お気軽にふらりとご参加ください♪
※会員さま限定

今月の開催日は、4/28(金)。
ご参加の方には、ビール(フリードリンク)1本無料でおまけしちゃいます。
毎月どこかのスタジオに“勉強カフェの創業者”も現れます!!

それではスタッフ一同、ご来店をおまちしております^^

【全店】『Friday Bar Night』が今月から始まります。