NEWS

2020.07.01 (Wed.)

勉強カフェの会員さまは、キャリア相談サービス「Kakedas.LIFE」がお得に!

勉強カフェの会員さまは、キャリア相談サービス「Kakedas.LIFE」がお得に!

大人の勉強スペース「勉強カフェ」を運営する株式会社ブックマークスは「Kakedas.LIFE」を運営する株式会社Kakedasと連携して、さらなる学びとキャリアの機会を提供することを目的に、勉強カフェ会員さまを対象とした「Kakedas.LIFE」の特別パッケージの提供を7月1日(水)から開始いたしました。

「勉強カフェ」は2020年7月時点で、全国29店舗。
単なる学習スペースとしてではなくメンバーの目標に寄り添うことを大切にしてきました。

今回、株式会社Kakedasの個人向けキャリア相談サービス「Kakedas.LIFE」を、勉強カフェ会員さま向けに、特別料金で提供することで、メンバーが勉強カフェで勉強をするにあたっての目的や目標の明確化をサポートしていきます!

■提供内容
勉強カフェの会員さまが「Kakedas.LIFE」を利用する場合
初回の相談に限り1回7,800円(税別)で利用可能となります。
※通常は相談1回9,800円(税別)

●勉強カフェについて

株式会社ブックマークスが、2008年に日本で初めて運営を開始した、従来の自習室にコミュニティ要素を加えた大人のための勉強空間です。自習にとどまらない様々な学びを通じて利用者が成長できる場所を提供しています。現在ライセンス店舗を含め全国29店舗を展開し、20代~30代の会社員を中心とした約4,000名の会員様の勉強場所としてご利用いただいています。

https://www.benkyo-cafe.net/

●Kakedas.LIFE(カケダスライフ)について

「Kakedas.LIFE(カケダスライフ)」は、株式会社Kakedasが提供する、理想のライフスタイルの実現をサポートするために生まれた月額9,800円から使える”対話型のパーソナルサービス”です。
対話の専門家700名の中から、AIを用いてあなたに一番相性の合う対話相手をサジェスト。
チャットやオンラインのビデオ通話でやり取りをすることで、自身のライフスタイルの見直しや構築にお役立ていただけます。

サービスの詳細はこちら
https://bit.ly/kakedas

*特典の適用方法はメールもしくは店頭にてご確認ください。

■各社代表よりコメント
●株式会社ブックマークス 代表取締役 山村宙史

「アフターコロナ」時代になり、私たちは大きな変化の真っ只中にいます。新しい生活様式の中で、自分はどう生きるのかが問われています。

仕事終わりや休日に勉強する大人が集まる「勉強カフェ」もまた変化が起きています。テレワークや在宅勤務の増加に伴い、仕事場所を求める方のご利用が増加しています。

コワーキングスペースやシェアオフィスが数多くあるなかでの「勉強カフェ」が創業以来12年間大切にしてきたこと、それは、「ただの勉強場所」「ただの作業場所」ではないことです。

人生100年時代を迎えた今、社会人にとって勉強と仕事は別々なものではなく、より密接なものになっていきます。自分はなんのために勉強するのか。勉強してどうなりたいのか。この先どんな仕事をしたいのか。しかし、こういったことは、一人で考えても視野が狭くなりがちです。

今回の提携で、勉強カフェの会員さまは特別価格で「Kakedas.LIFE」に登録されている対話のプロフェッショナルの力を借りて自分に向き合い、BE(自分はどうありたいのか)を考えることができるようになります。

人間は他者との対話を通じてのみ、自分を知ることができます。今回の提携によって、多くの会員さまのお役に立てることを期待しています。

●株式会社Kakedas 代表取締役 渋川駿伍

2年前。私たち株式会社Kakedasは、オンライン教育事業を営んでおりました。
その頃、学習の継続率が高いユーザーと低いユーザー、その両者にどんな違いがあるのかを調べてみたことがあります。
前者は自身のキャリアプランが明確で、理想の人生から逆算した学習計画を立てていました。
他方、後者はなんとなく現在のキャリアに不安を抱いていたり、流行りだからとプログラミングを勉強していたりと、将来設計が曖昧な状態でした。

つまり、先の見通しが立たないまま、ぼんやりと勉強を始めてみても長続きはしない、ということが分かったのです。
しかし、いざ将来設計やキャリアの棚卸しをしようと思っても、一人ではなかなか難しいです。
思考が堂々巡りになってしまったり、思うように言葉が出てこなかったり。

そんなとき、適切な対話空間があると、スムーズに自分の想いを内省し、言語化することができます。
いま現在、なにかを学んでいる人にとっては、勉強をしている理由を見つめ直す機会になるでしょう。
これから先、なにかを新しく学んでみたい人にとっては、思い描く未来の解像度を高める契機となるでしょう。
人生100年時代、学びとキャリアが地続きであり、何度も行き来する必要のある世の中になりました。

「勉強カフェ」に訪れる志高い皆様にはぜひ、「Kakedas.LIFE」を使っていただきたいと思い、今回の特別パッケージの提携を発表させていただきます。