NEWS

2021.01.07 (Thu.) お知らせ

緊急事態宣言発令に伴う勉強カフェ各店の営業について(1月14日更新)

※1月13日(水)に緊急事態宣言の対象地域が拡大したことを受け、内容を更新いたしました。

1月7日および1月13日に、政府より緊急事態宣言が発令されたことを受け、勉強カフェでは緊急事態宣言が解除されるまでのあいだ、一部形式を変更したうえで、各店の営業を継続することといたします。

昨年来、サテライトオフィスとしての需要も高まっているなか、再度テレワークの要請が強くなされた状況下において、会員の皆様のお役に立てるよう、感染予防を徹底しながら営業を行ってまいります。

■平日閉店時刻の繰り上げ

一部スタジオ(*)を除き、平日の閉店時刻を 【22時まで】 とさせていただきます。
*開店時刻に変更はございません。
*土日祝日の営業時間に変更はございません。

(*)秋葉原、国分寺、渋谷、両国、溝の口、名古屋グローバルゲートの各スタジオは、変わらず23時まで営業いたします。
吹田江坂スタジオにつきましても、変わらず24時まで営業いたします。

■ビジター利用の制限

一部スタジオ(*)を除き、フレンドパス、提携利用を含めた 【ビジター利用を停止】 させていただきます。
*勉強カフェ会員さまによる他スタジオのご利用は変わらずご利用いただけます。

(*)秋葉原、渋谷、新宿、新宿ベースポイントの各スタジオは、これまで通りビジター利用が可能です。

■店内での感染拡大防止策について

引き続き、皆様に安心してご利用いただけますよう感染拡大防止策として、下記の対応をさせていただきます。
ご利用の際はご不便をおかけしますが、ご協力いただきますようお願いいたします。

・マスクの常時着用を必須とします。ご着用いただけない場合、ご利用をお断りさせていただく場合がございます。
・咳やくしゃみなど風邪の症状が見られる場合、スタッフよりお声がけさせていただきます。
・店内に消毒液を設置しております。ご来店の際は手指の消毒をお願いいたします。
・注ぎ足しのできる水筒やタンブラーのご利用はご遠慮ください。

勉強カフェの新型コロナウイルス感染予防対策については下記を合わせてご参照ください。
https://www.benkyo-cafe.net/news/20200803/

なお、今後の感染状況の変化に伴い、対応を変更させて頂く場合がございます。
今後とも勉強カフェをどうぞよろしくお願い致します。