NEWS

2023.05.04 (Thu.)

満足度95%、ゼロから2ヶ月で合格できるITパスポート講座2期生の募集開始!

満足度95%、ゼロから2ヶ月で合格できるITパスポート講座2期生の募集開始!

2023年の1月〜3月にリリースした
『ITパスポート試験合格2ヶ月集中プログラム』
の第2期生を募集することになりました。

【5月27日(土)】開講です!

▼ITパスポート試験合格2ヶ月集中プログラム
https://lp.benkyo-cafe.net/lesson-itpassport/

おかげさまで、
2023年1月〜3月のモニター1期生は
受講者満足度95%、
試験合格率81%となりました。※

50代以上のIT初学者も2ヶ月で合格できています!


受講者満足度→2023年1月〜3月 モニター受講者アンケートより集計
試験合格率→2023年1月〜3月 モニター受講者のうち4月受験者の合格率

<合格された受講者の声>

Hさん【30代女性】(仕事をしながら継続できるか不安な状態→合格)

「みなさまと日々勉強報告をすることで、
みんなで一緒に頑張ることが出来たこと、
そして、講義を通じて重要ポイントの濃淡や勉強計画を基に
勉強するだけで良い環境を整えてもらえたことが
合格の大きな要因だと感じています。
仕事と両立しながらの合格を通じて自信もつきました。
また次の資格取得に向けて勉強を進めていこうと思います。」

勉強カフェを14年以上運営する中で蓄積してきた知見を総結集した、
会員さまに自信を持っておすすめできるプログラムとなっております。

簡単にですが、
【1】リリースに至る経緯
【2】ITパスポート試験の紹介
【3】プログラム内容
について説明します。

【1】『ITパスポート試験合格2ヶ月集中プログラム』リリースに至る経緯

近年、社会人の学び直しであるリスキリングの注目度が高まっています。
2022年10月には岸田首相が、
今後5年間で1兆円をリスキリングの支援に投じる方針を打ち出しました。
リスキリングとは「新しいスキルを学び身につけることで新しい業務に就くこと」です。

特にIT分野のスキルを学び、身につけることが求められていますが、
「リスキリングに関心はあるけど、どんな勉強をしたらいいかわからない」
「IT分野とは縁がない仕事をしていて、ITには苦手意識がある」
という社会人が多いのが実情だと考えています。

この状況に一石を投じたいという思いで、
私たちはリスキリング入門として、
ITパスポート取得を支援することを決めました。

【2】ITパスポート試験とは?

ITパスポート試験はITに関する基礎知識が学べる国家試験です。

累計140万人以上が受けている人気の資格で、
国家試験でありながら合格率が約50%あり、IT初学者でも挑戦しやすい難易度です。
ITパスポート試験の勉強をする過程で、ITリテラシーを身につけることができます。

令和4年度の受験者は社会人が77.5%、非IT企業が83.3%となっており、
非IT企業の社会人が多く受験していることがわかります。

ITパスポート試験はIT分野だけでなく、
周辺知識を幅広く習得できるため、
全ビジネスパーソンが仕事をする上で有用な資格となっています。

例えば、
・経営戦略、財務など、経営全般に関する基礎知識
・情報セキュリティや情報モラルに関する知識
・企業コンプライアンス・法令遵守に貢献する正しい知識
などが挙げられます。

【3】『ITパスポート試験合格2ヶ月集中プログラム』の内容

『ITパスポート試験合格2ヶ月集中プログラム』は
効率的な勉強法で、仕事と両立しながら、
仲間と一緒に、ITパスポート試験合格を目指すプログラムです。

勉強カフェは2008年から14年以上、
延べ1万人以上の会員さまをサポートしてきました。
長年にわたり多くの合格者を見てきた中で蓄積されたノウハウをもとに、
時間のない社会人向けに本プログラムを作成しました。

リスキリング入門として、
『ITパスポート試験合格2ヶ月集中プログラム』
を活用いただけたら幸いです。

【5月27日(土)】開講です!

▼ITパスポート試験合格2ヶ月集中プログラム
https://lp.benkyo-cafe.net/lesson-itpassport/