NEWS

2020.08.31 (Mon.) お知らせ

【営業時間変更】9月19日(土)は従業員研修のため営業時間を変更いたします

日頃より勉強カフェをご利用くださり誠にありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、9月19日(土)は従業員研修のため、以下の通り営業時間を変更いたします。

【札幌・東京・神奈川・千葉・名古屋・大阪のスタジオ】
15時より営業(閉店時刻は通常通り)

※アライアンス店舗は通常通り営業いたします。
※渋谷スタジオに関しましてはホテルテナントイン店舗の都合により営業いたします。
※吹田江坂スタジオは有人受付時間帯を15~18時に短縮し、15時まで無人営業いたします

ご利用の皆さまには大変ご不便・ご迷惑をお掛けしますが、当日は上記の通り営業時間が変更となりますことをご了承くださいませ。

今後とも勉強カフェを何卒よろしくお願い申し上げます。

2020.08.15 (Sat.) お知らせ

紙でお届けする「勉強カフェ通信」創刊!

紙でお届けする「勉強カフェ通信」創刊!

日頃より勉強カフェのご利用ありがとうございます。

勉強カフェではこの度、紙でお届けする公式情報誌「勉強カフェ通信」の配布を開始しました!
直営とフランチャイズ、全てのスタジオに配置させていただきましたので、スタジオにお越しの際には是非お手に取っていただき、勉強やお仕事の合間の息抜きにお読みいただけましたら幸いです。

勉強カフェ通信では、

・会員さまへのインタビュー記事
・運営スタッフやスタジオスタッフのコラム
・コミュニティやイベントのご紹介
・会員さまの達成レポート

など、勉強カフェを取り囲む Learning Never Ends.な大人たちが「学び」を中心に、時にゆるく、時に情熱的に発信しております。

まずは1シーズンに1号程度のペースで制作する予定でおります。

お読みいただいた感想などスタジオスタッフにお伝えいただけましたら今後の制作時に参考にさせていただきますので、ご意見ご感想お待ちしております!

2020.08.15 (Sat.) お知らせ

勉強カフェ公認サークル、はじまります!

勉強カフェ公認サークル、はじまります!

勉強カフェでは、本日より公認サークル制度を開始いたします。
勉強カフェの公認サークル制度は、会員さま向けの制度で、勉強カフェをもっと積極的に活用するための制度です!

・勉強内容について質問できる相手がいない
・熱量高い人たちで集まって、頑張りたい
・同じ境遇で頑張ってる人と知り合いたい

単発のイベントや、勉強カフェの店舗だけだと、そんな悩みもあるかもしれません。

勉強カフェの公認サークルはそんな悩みを解決するための制度となっています。
詳細は下記をご確認ください。
https://circle.benkyo-cafe.net/

サービス開始に伴い、サークル設立希望者向けの制度説明会を
8月23日(日)18時から、オンラインにて行います。
*制度説明会は定期的な開催を予定しております

制度説明会への参加は下記からお申し込みください。
https://eventinfo.benkyo-cafe.net/event/62381

お問い合わせは下記までお願いいたします。
customer@benkyo-cafe.net

2020.08.03 (Mon.) お知らせ

新型コロナウィルス感染予防対策(2020年8月)

新型コロナウィルス感染予防対策(2020年8月)

日頃より勉強カフェをご利用ありがとうございます。
勉強カフェでは、引き続き新型コロナウイルス感染防止策を実施した上で、通常営業を実施しております。

感染拡大防止策としまして、下記対応をしております。
ご利用の際はご不便をおかけしますが、ご協力いただきますようお願いいたします。

なお、下記を共通施策としたうえで、各スタジオが追加で感染防止策を実施する場合がございます。
詳しくはご利用の各スタジオにお問い合わせくださいませ。

■勉強カフェのご利用のお客様へお願い
・検温の上ご来店ください。体温が37.5度以上の方のご利用はお断りさせていただきます。
・感染拡大防止の為マスクの着用をお願いいたします。着用いただけない場合、ご利用をお断りさせていただく場合がございます。
・会話、電話、オンライン会議ツールの利用等、発声を伴う際も、マスクの着用を【必須】とさせていただきます。
・店内に消毒液を設置しておりますので、ご来店の際は手指の消毒をお願いいたします。

■勉強カフェの感染防止策
・座席数の削減、またはパーテーション等の設置をしています。
・オンラインを除く大規模なイベントおよび飲食を伴うイベントの開催を自粛しています。
(加えてスタッフ滞在時間は下記の対応を行います)
・店内の机・椅子、ドアノブ等、消毒を徹底しています。
・店内の換気を強化します。
 1時間に1回、10分程度を目安とし、窓・ドアの開放を実施しております。

こちらの公式noteでは、横浜関内スタジオを例に具体的な感染防止策をご紹介しています。)